レギンスの着こなし術

女性のファッションアイテムとして、レギンスはとても人気のあるものです。上手にレギンスを着こなせれば、ファッションの幅もより広がるでしょう。

サイトトップ > レギンスと年齢層

スポンサードリンク

レギンスの着こなし術

レギンスと年齢層


最近はチュニックワンピースやチュニックブラウスなどがとっても流行っているようで、レギンスもそれを受けて色々な種類のものが出てきています。カラフルなものから足首のあたりにレースをあしらったもの、スパッツと呼ばれていた頃にはちょっと考えられないゆったり感のあるものなど、そのバリエーションは本当に様々です。


カラフルなものが増えてきたとはいっても、やはり主流のカラーは黒のようです。多くの人が黒のレギンスを愛用しており、誰でも必ず一本は持っているといってもよさそうです。脚が細く見えるということで、これはスパッツと呼ばれていた頃から脈々と受け継がれてきた伝統のようなものでしょうか。


レギンスの着こなしは、大きめのオーバーブラウスを上に着たり、丈の長いキャミソールやチュニックブラウスを上に着たりするのが一般的なようです。若い人の間では、ミニスカートの下にレギンスを穿いたりすることも流行っているようですね。そんな場合は多少派手なレギンスでも可愛くお洒落に見えるようです。


また、レギンスは年齢層を限定しないファッションでもあります。高齢の人でもレギンスをお洒落に着こなしている人はたくさんいます。考えてみれば、スパッツが出だした頃は若い人のファッションというよりは、少し年齢が高めの人たちに愛用されていたような記憶があります。レギンスと名前を変えてから、若い人たちの間にもファッションとして浸透していったような気がしないでもありません。


レギンスの着こなし術

MENU



スポンサードリンク